ミヤマ精工 社長のつぶやき

SSTR2021 完走しました!

2021.11.03 

SSTR2021 10/9(土)無事完走しました。

10/2~10/16のオープン制での開催です。

10/2 /9 /16の各土曜日は台数限定での開催、平日と日曜日はいつでも自由参加できる、コロナ禍に対応した開催となりした。

私は10/9(土)にエントリーし挑戦しました。

毎回恒例となりましたが、ゴール後は和倉温泉泊ですが、妻と娘が車で和倉温泉に向かい、現地集合で我が家のSSTRとなります。

参加される皆さんのほとんどは千里浜に沈む見事な夕日を拝みながらのゴールを目指しますが。私は夕日を見ながら一日のラリーを反省をしながら温泉に浸かり夕日を見るのが好きです。そんな理由で毎回和倉温泉で宿泊します。

今回のラリーの目標は過去最高ポイント獲得としました。

Screenshot_20211011-080336お蔭様で31ポイントを獲得し目標達成となりました。

Screenshot_20211011-092157伊良湖岬スタートから蒲郡ICまでに 岬ポイント3 道の駅ポイント4(道の駅2ヵ所) 指定道の駅ポイント3と10ポイントを稼ぎそ、こから富山県まで高速道路でワープし富山県石川県の道の駅を周り合計31ポイントを獲得しました。

(高速道路でSA PAでのポイントもあり)

時間的にも余裕があり焦らず余裕の行程となりました。

ダウンロード結果として16:30到着予定が14:30到着となり2時間も早くゴールとなりました。

DSC_0428昼食と2時間置きの休憩以外の立ち寄り時間が結構スピーディーにこなした事と、

早め早めで行動したことがSSTR参加者とお会いする事が少なく(交流がなく残念)、

予定休憩時間が短縮されてその結果として時間短縮となったようです。

行程に時間も余裕をもってスケージューリングしていたのも関係していると思います。

余裕があったので輪島方面にでも足を伸ばせば良かったかなと反省しています。

昼食で寄った道の駅井波はもっとゆっくりすれば良かったと思いました、

木彫り彫刻が盛んな地域で、道の駅に工房がいくつもあり、作品の展示販売から木彫りの体験まで出来る施設となっていました。

時間に余裕があっても気持ちに余裕がなかったのでしょうね、残念でした。

またこの道の駅は名物のソフトクリームもありました、

10段ソフトクリーム

通常の4倍くらいあるでしょうか おったまげです!。

家族でシェアして食べれるようにコーンが一つ余計に頂ける様でした。

コーンでソフトを挟み割り箸で真ん中から二つに分けて頂くようです。

家族で楽しそうに食べている姿を数多く見かけました。

さて昼食ですが、ブラックラーメンです。

DSC_0430思い出すと富山にソロで来るとブラックラーメン率高いですね。

この日は気温も高かったので塩分補給には最適でした、美味しかったです。

道の駅で昼食を食べることが多いですが、過去最高においしかったです。

そうですこの道の駅の食事処は他と違ってました、

メニューの種類が多い事と、なんとメガ盛りのメニューがあるんです。

唐揚げ コロッケカレー ナポリタン

なんと挑戦者が偶然いました!

ナポリタンにチャレンジしていましたが、半分ほどでギブアップされてました。

パックに入れてお持ち帰り~(男性で体格良かったけどな?)

そうそう

天気予報では降水確率が愛知県 岐阜県 富山県 石川県と10%未満でしたが、

なんとスタート地点の伊良湖岬の先っぽだけ小雨が降っていました。

朝日はきれいに見れたのですが、自分のいる所だけ雨が降っている感じでた。

カッパを着るほどではなかったのですが・・・・・・

スタートから5分間ほど朝日を浴びながら土砂降りに遭いました。

青空に向かって進んでいるのでそのまま走りましたが、ちょっと焦りましたね。

幸いにもすぐに雨も上がったので助かりました、普段の行いが悪かったのかな?

そんなこんなで無事に問題なくゴール出来ました。

DSC_0434DSC_0442ゴールではスタッフの皆さん地元の方々の歓迎のお迎えをして頂き、

本当にうれしく感謝します。

疲れますが、毎回このゴールで参加して良かったと心底思います。

主催者の風間さんはじめスタッフの皆さん、受け入れ先の現地の各市町村の関係者様には、心より感謝いたします。

コロナ禍の中、開催の可否から準備、ゴール御出迎えと、相当大変だったと思います。

参加者皆で感謝し、継続してこのイベントが開催されますように、

ルールとマナーに徹しライダー達を受け入れて下さる方々に不愉快な思いをさせない様に、模範ライダーとして参加されるように努力しましょう。

SSTRありがとう!

次回SSTRもう始まってます、自己完結型ラリー、次回の目標どうしよう?

来年は5月開催にして下さい 風間さん!