ミヤマ精工 社長のつぶやき

SSTR2021(ツーリングラリー)参加するぞ!(無事開催 祈る!)

2021.08.27 

本年もコロナ過でありますがSSTRが開催されます。

昨年のコロナ過開催を教訓にし10月2日~17日までのオープン開催となりました。

2日・9日・16日の各土曜日は密をさける為に2000台の台数制限をし、

他の日は自由参加としての開催となりました。

私は10/9(土)に出走する事でエントリーしました。

エントリー当時は感染者は相変わらず発症していましたが、今ほどの多くの感染者はおらず安心してエントリーしました。

現在はどうでしょう? 感染者の増大で開催が危ぶまれてきました。

緊急事態宣言がされている地域の方は県をまたぐ移動となる為自粛されるでしょうし、

受け入れ先の石川県の県民の方も気持ちよく受け入れは出来ないでしょうね。

自分としては主催者の判断に従い、参加するべく前向きで準備していきたいと考えています。

もちろん主催者が延期及び中止と判断された時は素直に従いたいと考えています。

それよりも自分は大丈夫と考えて行動されている方々の感染が主だと思います。

一人一人がいつどこでも感染しかねない状況下であることを認識し、

感染予防に徹し、皆で協調し合ってコロナに打ち勝つしかないのではないでしょうか。

ズルズルしてるより、しんどいですが皆で一時我慢してコロナに向き合い、

いち早く通常な生活が出来るように頑張りましょう!

 

因みに、今回のルートはもうすでに考案済みです。

渥美半島(愛知県)の伊良湖岬にある恋路ヶ浜をスタート地点としました。

10/9の日の出時刻がが5:53(伊良湖岬)となっており、スタート登録をし6:00頃スタートを切る予定です。

渥美半島を抜けるまでに、岬ポイント(伊良湖岬は指定岬ポイント地点 3ポイント)、道の駅2箇所(2ポイント×2)、指定道の駅1箇所(3ポイント)と言う事で、渥美半島だけで10ポイント取得でき最高のスタート地点と考えたからです。

10ポイント以上取得しなさいと言うルールがあります。

スタートから1時間ほどで条件クリアーです、最高でしょ!。

次に高速に乗り時間を気にしながらSA・PAで小休止をしながらポイントを稼ぎ、

愛知県から岐阜県にそれから富山県に向かいます。(東名~東海環状~東海北陸道)

富山県に入ったら高速を降りまた道の駅巡りをします、いくつかの道の駅を周りながら石川県に入りいくつかの道の駅を巡りゴールの千里浜なぎさドライブウェイを目指します。

予定獲得ポイントは26ポイントの予定です。

ゴール予定時間は16:30を予定しています。(日の入は17:26(千里浜))

明るいうちにゴールし宿泊先の和倉温泉に向かい、宿泊先の露天風呂からラリーを思い出しながら夕日を拝みたいと考えています。

和倉温泉での宿泊はこれで連続で4年目になります、そうですゴールのホテルには妻と娘が先着でチェックインしており3人で温泉を堪能します。

これも恒例行事になりました、妻たちはラリーはしませんが(自宅から和倉温泉直行)自分のゼッケンのコピーステッカーを車に貼ってラリー気分を楽しんでいます。(SSTR参加者がヤエ―してくれるそうです)

恒例行事となった我が家のSSTR、今年もコロナに負けずに開催されることを願っています。

主催者さんは開催準備 コロナ対策 開催可否と多々課題があります。

とても大きな課題で大変かと思いますが最後まであきらめずに無事開催される事を力不足ですが応援しております。

最後まであきらめずにゴールしてこそラリーです。(時間オーバー 失格など)

皆さんで再度コロナに向き合い励まし合い通常な生活が一時でも早く成し遂げられるように頑張りましょう。

 

もうじきゼッケンが届くぞ!

今回は何番になるかな?  超~楽しみ!

 

本日 2回目のワクチン接種しました。

接種後3時間経ちますが異常(副反応)なし。